都立武蔵野の森公園:雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« ペットと暮らす!! | HOME | 修理と最新設備について »

都立武蔵野の森公園

都立武蔵野の森公園の今


調布市・三鷹市・府中市にまたがる都立武蔵野の森公園の東側部分の平成21年度工事が

4月に終了????して工事用のフェンスが取れました。
















緑地帯の池が西側と東側に作られていますが、東側の実に凝った庭園は

結構見ものです。

池の中に庭園が造られています。

















東屋風の休憩コーナーもあります。





































とてもきれいなトイレも3箇所できました。

ベビーのオムツ替えベットも完備していますよ!!!スゴイ!!!





















それに比べて何故か????

西側の池は 柵無、ベンチ無、芝生無、植栽も少しだけなのは

自然を残すため?????未完成????

期日に間に合わなかったの?と言う感じです。

芝生くらいはって柵を付けたほうが安全だと思うのですが・・・・・

黒土むき出しです。





















どこから運んできたの・・という大きな岩がど~んとあります。










それにしてもやっぱり自然保持かな・・・・・?
















児童公園もスポンジのようなやわらかいアスファルトが引かれて

小さな子が転んでも安全にできています。

僕は転ばないよ・・もちろん。





































テニスコートやラクビー場、野球場も一般公開されています。


































本当にきれいで朝、晩のお散歩が本当に楽しくなりました。

小高い丘に登って朝日を満喫するのが我が家の楽しみです。



お散歩だけでなく、ジョギングしている人や、ラジオ体操をしているグループもあります。

是非一度、お散歩してみてください。




このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com