我が町調布…調布大好き商店街:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« クリスマス・キャロル | HOME | 調布飛行場まつり »

我が町調布…調布大好き商店街

我が町調布・・・調布大好き商店街

オプトの入り口が面している旧甲州街道沿いの商店街が協力して電柱にクリスマスイルミネーションを点灯させています。期間は11月15日から1月17日までです。






3年前に調布東口から布田の間の商店会が発起人になって始めたそうで、今ではいくつもの商店会が参加して鶴川街道からなんと国領までの間の旧甲州街道の夜を飾っているそうです。

旧甲州街道沿いの商店街はスーパーとは一味違って人情たっぷりの感じがします。





たとえば、八百屋さんで「一山売りのりんご」でもお願いすると1個から分けてもらえるので少人数の我が家は大助かりです。


すごくいい香りを外まで漂わせている珈琲豆ショップとか、ピーナッツやいろいろな豆菓子が並んでいる豆屋さんとか








いろいろな小物も飾ってある文房具屋さん、







海外の使用済み?ナンバープレートを売っている金物屋さんなどなど一軒ずつのぞきながらお散歩をするのもなかなか楽しそうです。

ずっと何代もの長い間、調布でお店をされている方もたくさんいらっしゃるので、きっと調布のことをいろいろ教えていただけるかもしれません。

そして、のぞき散歩のついでに是非オプトにも寄っていただけたら・・・大歓迎です。

ちなみに、オプトは調布在住18年目です。お客様をご案内して隅から隅までいろいろな場所を知っているスタッフや調布在住のスタッフもおります。調布には詳しいですよ!!!


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com