調布飛行場まつり:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« 我が町調布…調布大好き商店街 | HOME | 花火、観たいなぁ »

調布飛行場まつり

調布飛行場まつりに行ってきました。

10月18日、天気は快晴で半袖でも暑い位の日曜日とあって、いったいどこからこんなに人が集まってくるのか不思議なくらいに大盛況でした。














このイベントを皆さんどうして知っているの???という感じです。

我が家はたまたまワンコのお散歩で気がついたのですが・・・・・・































会場にはたくさんの飛行機やヘリコプターが展示され、抽選でデモ飛行に搭乗もできるらしいです。・・・・私たちは残念ながら外れてしまいましたが・・・・
















一番びっくりしたのは、プロペラが木製の飛行機があったことです。

今も現役で飛行しているかどうかは確認できませんでしたが、直ぐにも飛べそうなくらいに整備されていました。














どの飛行機のそばにもお父さん達と子供達が群がっていました。


私の楽しみはものすごい数の屋台・・・・食べたいものがたくさんありすぎて・・・

結局 沖縄タコスと塩ガーリック焼きそば、ソース焼きそば、トロリチーズのカレーライス、ポークカレーという普通のメニューになってしまいましたが、外で食べるランチのお味は格別でした。他にもアボガドバーガーとか韓国料理とかパスタ、ピザ、関西イカ焼きなどなど一口食べてみたいのもが満載でした。














ワンコが入場禁止のため、我が家の黒ラブくんは残念ながらお留守番でした。





 



このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com