蘭のその後・・・・:雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« もう1つの蘭・・・ | HOME | 5月です。 »

蘭のその後・・・・

梅雨に入り、雨嫌いの我が家の黒ラブは雨が降るたびレインコートに身を包み、嫌々お散歩をしております。

家の裏にあるグランドは水はけが悪いらしく、大雨が降るたびに「海」??が出現します。他の子は大喜びで飼い主を困らせていますが、我が家の黒ラブ君は「帰りたい」オーラを発散させてトコトコ家に向かっていきます。・・・情けない・・・



ところで、3月にお店にたくさん戴いた「蘭」達は3ヶ月も経っているのに、1つは切花になって洗面所を素敵な空間にしてくれていて、一番元気だった蘭はあと少し頑張って楽しませてくれそうです。




 

花が終わった蘭たちは夫が鉢を植え替えて、次に咲くのを待っています。・・・・多分咲くと思います・・・

いたずらっ子の黒ラブもご主人様が大切にしているのが判るらしく、触らないでいてくれています。・・・エライ!!!



ところで、蘭に興味がある人や、戴いた蘭の面倒をどうやってみるの??と思っている人にオススメのお店が調布市深大寺北町にあります。

温室もあって実際にそこで蘭を育てている所なのででいろいろな質問にこたえてくれます。

http://www.jindaorc.co.jp/yume_operation.html

先日は、女性がシンビジュームの鉢を購入し、「花は切ってプレゼント用にラッピングしてください。」というので、エ~ツと思っていたら「切った株は育てるので鉢ごと持ち帰ります」というので安心しました。でもこんなリクエストにも答えてくれるお店があることに驚きました。

ぜひ、一度のぞきに行って見てください。お勧めです・・・


ところで、情けない我が家の黒ラブのために誰かインドア・ドックランをご存知ありませんか。ご存知の方ぜひ教えてくださいお願いします。


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com