防災の日調布ハザードマップ:雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« 東京タワ~♪ | HOME | オプトのワン達 »

防災の日調布ハザードマップ

今日は、「防災の日」です。

最近は「ゲリラ雨!?」などと名づけられた大雨のおかげで、あちこちで住宅が浸水したりしていて、なんだか真剣に自然災害について考えちゃいますね。

調布市にはハザードマップというものがあってどこが浸水しやすいか色分けされています。きっと参考になると思います。

調布市のホームパージに詳細があります。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1183592386922/index.html

我が家の黒ラブは大の雷恐怖症君で毎回ソファーに丸まっておびえております。

早くゲリラ雨が収まると良いね。





ところで、調布駅の近くにあった江○亭が天文台通りにできているのをご存知ですか?

以前は日本そばのお店とコロッケ屋さんがあった三鷹天文台の北側です。

調布駅のときはうわさだけ聞いていて入ったことがなかったのですが、昨日初めて行ってきました。

「パリパリ餃子」と「ねぎをトッピングした支那蕎をおいしく頂きました。でも入ってくるお客様は皆さん「油麺」なる物を注文していました。

もしかして「油麺」がお勧めメニュー????今度頂いてみます。

このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com