冬到来:雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« スタバ | HOME | 焼き栗たべちゃいました。 »

冬到来

季節の香り

先日、甲州街道を八王子方面に車で走って分倍河原の近くのお蕎麦屋さんに行ってきました。














店頭で新そば粉を製粉して蕎麦打ちをしているらしいです。

おいしくてなかなかしゃれたお店でした。新そば粉って最近時々看板を見かけるようになりましたね。













新米とか新そば粉とかなんだか季節の香りを感じますね。





ところで昨日我が家に

心待ちしていた冬を告げるプレゼントが届きました。


毎年必ず送ってくれる!!お友達・・・感謝、感謝です。













早速お湯を沸かして、おなかを上にして再沸騰してから20分我慢















見事に茹で上がりました。
















我が家の黒ラブは残念ながら食べられないので・・・・

よだれが・・・・タレル!!













果物で季節を味わって・・・えっバナナだけ?

お坊ちゃま不満ですか・・


















しょうがない・・・柿とミカンも追加してあげます。

わーい!早く切って頂戴ね

というわけで、一家そろって季節を味わいました。


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com