エアコン大丈夫?:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« 天神祭り | HOME | 天神通りに異変? »

エアコン大丈夫?

    エアコンのクリーニング☆

省エネ、環境問題・・・でまだ、使わずに我慢している人も、もう1ヶ月もしたらきっとお世話になるエアコン。

スイッチを入れる前に是非中を覗いてみて!!あまりの汚れに驚く人もかなりいるのではないかな。

フィルターの掃除はこまめにしているし、絶対大丈夫と思っている人(私もそうでした)も是非是非確認してみてください。

♪大丈夫な人はおめでとうございます。

エアコンクリーニング屋さんから教えていただいたポイントをお教えいたします。

1.       フィルターのクリーニングは2週間に1度すること。

2.       台所の近くや喫煙者のいる家庭のエアコンフィルターはお湯の中に台所洗剤を入れてつけながらごしごしこすらないようにそっと手で(ブラシなどは使わない)洗い十分に乾かす。

3.       夏が終わりもう冷房を使用しないなというときに、窓を全開にして30分くらい暖房をかけて機械の中を完全に乾かす。

この3ポイントを実行するとカビや汚れはかなり減るそうです。今後も頑張ってください。

♪ギャー!!!と驚いた人

エアコンクリーニングはいろいろあって高圧洗浄や分解などなど・・・お値段もさまざまどれを選んだらよいか判らないほどです。

我が家は、調布のY電気に依頼してみたのですがびっくり な、なんとはずして持って帰ってしまうのです。全部分解して部品一つ一つを洗って組み立てて持ってきてくれるそうです。完璧を望む人には是非お勧め。取り外し、取り付け費用込みのクリーニング代は冷静に考えるとものすごくリーズナブルですよ。

壁の穴は臨時にふさいでくれました。

きれいになって帰ってくるのが楽しみです。

このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com