西調布その1:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« イルミネーション | HOME | てくてく調布(2) »

西調布その1

京王線の駅前ご紹介特集~♪

このコーナーは、『これから調布や府中に引っ越したい!でもそこってどんなところなの?』という転勤・転職のお客様や、春先に上京される新入生の方などに向けて、駅前の様子なんかを私たちの視線で紹介するというものです。なかなか偏った視点になっているかもしれませんが、お部屋探しの合間にでもちょっと覗き見ていただけたら、すこしはイメージつかんでいただけるんではないかなと思います!


そんな本日ご紹介の駅前は…、


西調布駅~♪


京王線『西調布』駅

新宿より約19分。230円 ※yahoo路線情報より

各京王線駅への運賃表はコチラから。 ※京王電鉄ホームページより


線路北側に改札を1箇所有する各駅停車駅で、南北には商店街が広がります。比較的南側の方が距離が長いため、お店の数も集中し開けたイメージがあります。




まず北側行って見ましょう。


改札出まして正面に【SHOP99】さん。生鮮食品なども置いてあるんですが、一人暮らしの自炊にはなかなか丁度よいサイズの小売をしてくれるので、意外と侮れず便利だったりします。





駅を背に北方向へ延びる商店街。もうすこし直進した左側に八百屋さんがあるんですけど、今年の春先あたりにやっていた、広末涼子さんが買い物をしている京王線のTVCMの撮影に使われていたお店だったりします。






もう少し奥に進むと郵便局もあります。





さて。一度引き返して今度は線路の南側。

商店街としてはコッチのほうが利便はいいと思います。





左側にコインパーキングと駐輪場。写真にはありませんが右側へホーム沿いに入っていった先にも駐輪場があります。





一人暮らしの強い味方、オリジン弁当。





大型スーパーは【COOP生協】。夜は11時まで営業していますので、お仕事帰りのお買い物もバッチリ!…でも11時から食事作るのは大変ですよね…。




生協を越えると品川街道という広い道につながります。上が西へ向かう方向で府中方面へ。下が東へ向かう方向で、調布方面に。





東へ進むとまず薬局。





その隣に古本屋・ビデオレンタルショップのお店が続きます。





斜向かいに2件目の大型スーパー、キッチンコート。京王ストアの系列店で品揃えはなかなかよいです。2Fにはダイソーが入ってます。




今日のところはこの辺で。

また周辺散策しましたらこちらでお知らせ致します♪


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com