雷注意報:雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« 七夕 | HOME | 春季休業のお知らせ »

雷注意報

【雷 危機管理】


昨日(6月10日)は、各地で雷が落ちたようですが・・・。

大月の某ゴルフ場でコース内の大木に落雷。

女性一人が怪我をされ救急車で病院に運ばれましたが、大丈夫だっただろうか…?


落雷が、カート道路の誘導線を伝い、地面はボコボコになり、電流がクラブハウスまで逆流したためかコンピュータが故障し、支払いの精算ができないし、ロッカーの電子ロックが開かなくて着替えられず、大変な思いをしましたが、ゴルフ場の方々は対応に追われ本当に大変だったと思います。


結局ゴルフ場は12時頃クローズとなり、風呂も入らず帰ってはきたものの、ゴルフの虫が収まらず、練習場へ直行、200発ほど打って帰宅。

『地震、雷、火事、女房』の一日でした。


雷注意報のときはゴルフはやめましょう。

落雷で落命なんてのは洒落にもなりませんものね・・・。

このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com