黒ラブのひとり言vol.16:雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« 夏季休業のお知らせ | HOME | 黒ラブのひとり言vol.15 »

黒ラブのひとり言vol.16

ここのところ毎日本当に暑い~ですね。(+ +#)

世の中の挨拶には「本当に暑いですね・・」とか「ムシムシしますね・・」とか「茹っちゃいそうですね・・」などという言葉が枕詞のように使われて本当につらい気持ちが伝わってきますね。


ところで僕達は、本当にすごく夏に弱いんだ・・・・。

体だって毛に覆われているし、汗腺は足裏のパットにしかないので「ハァ、ハァ、ハァ!!!」と暑苦しく息をして体温を下げるしかないんだ。

だから、熱中症なんていうことになっちゃうんだ。


お願いします。飼い主様。

僕達のお散歩は是非早朝と日暮れ後に連れて行ってください。

それとお買い物のお供のときに車に置き去りは「や・め・て」ください。

そして、もし僕達が異常に息が荒くなって、ぐったりしたり、気を失っていたら

(ウゥ・・考えただけでも怖い。)

その時はすぐに僕たちの体に水をかけて体を冷やしてネ。そして必ずお医者さんにつれてって・・・

熱中症で命を落としちゃう仲間もいるんだよ。

僕達はそれぞれ原産国にあった体の構造になっているから、寒い国を故郷にしている種類の仲間は特に暑さに弱いんだ。

あんまり暑いので犬族からのちょっとまじめなお願いになっちゃいました。ワン




僕は日陰でちょっとお休みです

このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com