雑記、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

雑記 調布 ブログスタッフのつぶやき…

« おみやげ餃子 | HOME | 旬のスイーツ »

1年後の胡蝶蘭

オプトが旧甲州街道沿いの新しい店舗にお引越しして早くも1年2ヶ月が過ぎました。

すっかりこちらの店舗に馴染んで、天神通りにいたのがずいぶん昔のような気がします。

★★ところで、ミニ・・ニュースです。


お引越しのときに頂いて、枯らさないように大切に育てていた胡蝶蘭の花が3鉢ほど咲きました。

もう少しで咲きそうなお花も1鉢あります。

蘭の花は温度管理や湿度が大切らしく、素人にはなかなか難しい・・・・らしいです。

私は眺めるのが専門で面倒は見ておりませんが・・・つぼみがついては大喜び・・一輪咲き始めたら大興奮・・・・と、愛でるのにだけ参加しています。

お花が咲いてくれると本当に幸せな気分になりますね。



この花はおいしいのかな???と狙っているような我が家の黒スケです。


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com