調布のお散歩コース:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« 花火、観たいなぁ | HOME | 調布花火大会2009 »

調布のお散歩コース

調布・府中・三鷹のお散歩コース



毎日本当に暑いですね・・・・

ワンコのお散歩も、早朝か夕方・・アスファルトの熱でアンヨの肉球がやけどしたら大変・・・・涼しいときに行くようになりました。


つまり・・・日中のプラリプラリのお散歩時、我が家の黒ラブはかわいそうだけどお留守番していただくことになっちゃうわけです。


ところで、武蔵野の森公園の工事がだいぶ進んで第2期工事?に入ってきました。西側と南側はほとんど完成し駐車場も完成しました。






































今は東側と北側のグランド部分(野球場、ラクビー場、池)の工事が始まっています。
















夕方にはドッグランのようにいろいろなワンコがたくさん遊んでいた東側は現在立ち入り禁止で入口が防がれ、引き抜かれた樹木が可愛そうにゴロンゴロン転がっています。


完成したらすばらしい公園になると思い、ものすごく期待しております。

調布・三鷹・府中市民は直ぐ近くにこんなすばらしい公園が完成し、

野川公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline049.htmlとともに

エコ・レジャーにはもってこいになりそうですね。


ところで武蔵野の森公園と野川公園の間を流れる野川の川べりもお散歩にはお勧めです。





















野川で一休みの黒ラブ







意外にきれいな水が流れ、大きな鯉がたくさん泳いでいます。水鳥もたくさん遊んでいます。

なんと野川の水源は国分寺にあるらしいです

http://www.m-net.ne.jp/~mi4kawa/kokubnji/nogawa/nogawa3.html

水源がとてもに近いので驚きました。

このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com