調布駅:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« 【駅情報】橋本駅 | HOME | GW休業期間のお知らせ »

調布駅

調布駅

京王線・京王相模原線の特急停車駅。特急での新宿までの乗車時間は約15分と、都心へのアクセスに優れています。


住環境としては、東西に走る京王線の線路を境に北口と南口に大きく分けられます。



調布北口



より大きな地図で 調布北口 を表示

      地図上の青いピンをクリックすると名称と詳細が表示されます。


北側のロータリーを中心に東西に伸びる旧甲州街道沿いに店舗が多く点在します。当社があるのもコチラ北側。

代表的な駅前施設としては『PARCO』があります。衣料品店、雑貨店、レストラン、地下には大型スーパーを抱えています。

同じスーパーでいうなら、旧甲州街道をはさんだお向かいに『西友』もあります。

金融機関としては旧甲州街道沿いに『りそな銀行』『みずほ銀行』など。さらに1本奥の道に行くと調布駅前郵便局などがあります。

北側の国道20号線【甲州街道】をまたぐと電気通信大学のキャンパスがあります。この街道を境にして商店などが集まる区画と、住宅地に分かれるといった印象があります。

北口ロータリーのバスは中央線方面『吉祥寺』や『三鷹』といった駅へつながるラインを走ります。



調布南口



より大きな地図で 調布南口 を表示

      地図上の青いピンをクリックすると名称と詳細が表示されます。


南側のロータリーを中心に南へ伸びる道沿いに店舗が多く点在します。東急ストアやドラッグストア、銀行などの金融機関などがあります。

1本西側にある道沿いには、市営図書館を含む市の施設『たづくり文化会館』、『調布市役所』などが並びます。市役所前では週末にフリーマーケットなどのイベントがよく行われています。

東西に伸びる品川街道をまたぐと、住宅地の区画が広がるといった感じです。

このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com