黒ラブのひとり言vol.20:タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« 黒ラブのひとり言vol.20 | HOME | おなかすきましたね。Vol02 »

黒ラブのひとり言vol.20

またまたお久しぶりです。

この間、調布市で「洪水ハザードマップ」なるものを各家庭に配布していたけど、これってなかなか興味深いし、勉強になるね。

まず一番驚いたのが、簡易防水工法、45?のゴミ袋を二重にして水嚢を作って排水口やトイレからの水の逆流を防いだり、土嚢の代わりに並べて浸水を防ぐ方法!!!

浸水を防ぐのに水を使う発想に驚いた!人間は頭がいいね。




ぼくがいつも行く大沢のグランドは雨が降るとなぜか湖が出現してたけどマップをみたら「黄色になっていた=大人の膝まで水がたまる地域」・・・・マップはすごいね。ブルーの地域に住んでいる人はしっかり読んだほうがいいと思うよ。雨嫌いな僕としては!!


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com