てくてく調布(1):タウン情報、調布 のことなら 調布 ブログにお任せ!

タウン情報 調布 ブログスタッフが 調布 の魅力をご紹介します

« リフレッシュの秋 | HOME | 調布パルコのお好み焼き屋さん »

てくてく調布(1)

て く て く 調布 (1)夏から秋へ

もう夏も終わってすっかり秋ですね。

庭に咲いたサボテンの花もしぼみ、 花トウガラシが咲いています。

愛犬との散歩を終え、




そんな朝(9時ごろ)、にわかにサイレンの音・音・音・・・。

パトカー、消防車、救急車があわせて20台ぐらいが、調布天文台通りをけたたましく駆け抜けていった。

あたりは騒然。 火事か・・・?  テロか・・・?


なんと、調布飛行場のセスナが着陸に失敗したそうだ。

怪我人や、巻き添えがなくてよかった。

とは言うものの、地域に住む私としては、

写真安全、安心が第一ですね。

昭和55年にも調布中の校庭に墜落して死傷者が出ました。

調布に飛行場が必要なのか・・・?

あれだけの土地、もっとほかによい活用方法があるはずだ・・・・と思います。

(写真:asahi.comより)

毎朝、飛行場の周りを愛犬と散歩していますが、こんなことがあると、いくら公園を作っても、おちおち散歩もしていられない。・・・・ではありませんか。 

調布市を良くするには何をすればいいんでしょうか・・・?


このサイトの運営は

会社名:オプトハウジング株式会社

代表者:麻山士郎

所在地:東京都調布市布田1-22-1

パークノヴァ調布1F

電話:042-489-1115(代)

Fax:042-489-1113

info@opt-h.com

http://www.opt-h.com